ブログ

英検の取得は何に役に立つ? 2023.06.20

英検は、小さいお子さんから大人まで多くの人が英検取得のための学習をし、取得している資格のひとつですが、英検の取得は果たして何に役立つのでしょうか。
 
英検は、日本国内で最も広く認知されている英語力の検定試験のひとつということから、様々なメリットがあり、役立たせることが可能です。
 
例えば、就職・転職の際のアピールポイントのひとつとなります。
 
英検は、多くの企業が英語力を求める採用基準のひとつとして採用しています。また、英検を持っていることで、海外進出する企業にも魅力的な人材としてアピールできます。
 
また、英検は留学に有利に働きます。特に、海外の大学に進学する場合、英語力の証明として英検の取得が必要とされる場合があります。また、留学先での生活や学習に必要な英語力の向上にも役立ちます。
 
就職や転職、留学や進学に役立たせることができる以外にも自己成長に繋げることもできます。
 
英検は、自分の英語力を客観的に把握することができるため、英語力の向上に取り組む上での目標設定や学習計画を立てるうえで役立ちます。
 
このように、英検の取得は就職・転職や留学などを目的としてだけでなく、自己成長にもつながるため、英語学習に取り組む上で有意義な取り組みのひとつといえます。
ご予約 お問い合わせ