ブログ

小学生の英会話はどのように進めていけばよい? 2022.09.20

どうしても日本の英会話教育は書くことに重きを置いている傾向があります。
それは受験なども考慮して、そういった仕組みになっていると考えられます。

ただ、本当に必要な英語を学ぶならやはり「話す、読む、聴く、書ける」を繰り返し行うのがベストです。

Ricky Roomでは英単語やイディオムのインプットとアウトプットを何度も繰り返し行い、徹底的にスキルを伸ばしていきます。

一度学習して終わりということではなく、何度もレッスンを行うことで、それが当たり前になっていき、耳にも残ります。

当塾ではまずその部分に重きを置いて、その後文法的なルールの理解へと進んでいきます。

まずは文章を音として当たり前のような感覚で体に馴染ませていけば、それが文法としても自然と出てきます。

ただ、言葉で言うのは簡単ですが、やはり反復練習がとても大事になりますので質にプラスして、量も重要になってきます。

当塾は個人塾で、細かく指導できる体制が整っているので、1人に対するレッスン時間も長いです。
そういった意味では、たっぷりと勉強できる環境が整っています。

そして当塾は小学生の学習だけでなく、中学、高校を対象とした授業もありますので、将来的に受験対策も含めて勉強したいという方のニーズにもお応え出来る環境となっています。

 

ご予約 お問い合わせ