ブログ

英語のような継続型の科目は幼少期の学習が必須! 2022.06.20

算数、国語、社会、英語、理科、他にもたくさんの教科がありますが、その中でも継続的な知識の積み重ねが必要となる英語は幼少期からの学習がとても大事です。

子供の頃から英語を学ぶことで苦手意識や嫌悪感などが生まれませんし、当たり前のものとして受け入れられる点が大きいです。

また、幼少期からリスニングに力を入れるとネイティブの発音が耳に慣れやすくなります。

どうしても大人になってからだとカタカナ英語のボキャブラリーが増えているので、日本語から英語といった順番に覚えていく形になります。

それだとネイティブな発音が聞き取りにくくなってしまうので、幼少期からのほうがスムーズに耳を慣れさせることができます。

そしてもう一つは英語のスキルが上達することで、コミュニケーション能力の向上につながります。
例えばスカイプやゲームなど、ちょっとしたことでも英語のやり取りができると交流が深められます。

それは日本人同士だけでなく、海外の人とも触れ合える機会が増えますので友達感覚で英語を話せる機会が増えます。

どうしても日本の英語教育だと、ライティングの英語スキルしか上達できない部分があります。

Ricky Roomでは小学生から楽しく学べる英会話レッスンを用意しています。
ぜひお気軽に体験ください。

ご予約 お問い合わせ